【体験談】引越し革命株式会社は絶対に使うな!対応の悪さにビックリ。口コミまとめ




 

信濃湧水

 

 

最近引越しを経験した事がある人なら誰でも知っている事だと思うが、本当に引越し業者はピンキリであり、余程教育が行き届いている大手以外は担当するスタッフやタイミングによって大分当たり外れがある感が否めない。

通常引越しシーズンと言えば3月4月5月。

最近ではピークを避ける為に早めに2月中に引越しを終える人が増えているが、依然として3月が最も忙しくなる繁忙期で、続いて4月。

その次に5月に引っ越す人口が多い。もう今年の引越しシーズンはピークを迎えている時期なので、時期的には参考にはならないかも知れないが、今後引越しを検討する人たちの為にこの記事を残しておく事を僕は決めたのです。

 

 

 

最悪の対応の引越し業者、引越し革命株式会社

 

事の発端はとあるサイトでいくつかの業者に見積もりを取った事だった。

電話で1件1件見積もりを聞いて、対応と金額を聞いて引越し業者を決めようとしていたのですが、その中でも断トツに最悪の対応と、とても客商売をしている企業とは思えない事があったのが、引越し革命株式会社。

だいたいの荷物の量と現在の住所、移住先の住所を伝えると、提示された金額は98000円程。

「日程や値段も含め、他とも比較検討したい」と伝えると、

「うちよりも安い所は止めた方が良いですよ。この値段よりも下の格安は、ちゃんと仕事しないし引越しの対応も雑になる金額帯ですよ。今うちに決めてもらった方が絶対良いです。」と言い張る。

それでも僕が即決は出来ないと伝えると、「じゃぁ何時ぐらいになれば、見積もり全部取り終わりますか?」と聞かれたので、「17時ぐらいならたぶん決められると思います。」と伝える。

そもそもこれってある意味営業妨害じゃないの?自社のメリットやサービスを謳うならまだしも、他を貶して自分達を上に見せる時点で、人としても企業としても終わってるな。と思い、僕はどこか嫌な気分に既になっていた。

電話での対応はぶっきらぼうだし、この会話のせいで良い印象が無かった為、他の業者にも見積もりを取ることに。

その後いくつか電話した中でも、対応も評価も良さそうで、金額も少し安い見積もりを出してくれた業者に依頼する事に決める。その業者が提案した価格が約92000円。

引越し革命株式会社には17時とは伝えたけど、もうあの対応なら会話すらしたくないなと思い、わざわざこちらから電話して伝える事を避けていたら引越し革命株式会社から電話が来る。

「もう他で決めました」と伝えると、「え?他で決めちゃったの?いくらだったんですか他社は?」と言われたので、「92000円です。」と伝えると衝撃の一言が。。。

「あ〜数千円の差で決めちゃったんですね~、94000円で提示したうちと。」

・・・は?お前何を言ってるんだ?数時間前にどんなに安くしても98000円が限界って言ってたじゃないか。急に4000円も下げた値段を言い出した。そんな話は一切無かった。

そこに突っ込んで文句を言ってやろうと思ったが、話し方も対応も頭が悪くて気持ち悪いので、早く会話を終わらせるべく何もそこは突っ込まなかった。

そしてここで、今後絶対に関わりたくないと思わせる対応をする。

「色々ご案内頂いたのに申し訳御座いません」と言葉をまだ僕が言っている途中にも関わらず、突然「あ、そうですか、わかりました」と言われ、急に電話を切られた。

ほら見ろ!これ!!これこれ!!

こうした所で本当の人間性や会社のポリシーや教育が出る!!

いくら最初は電話で取繕っても、こうした節々に対応の悪さ、サービスの悪さ、スタッフの人間性の悪さ、社風の悪さ、全部出てしまっている。

こんな対応しか出来ない企業がスムーズに荷物を運搬したり搬入出来るはずがない。

これでサービス業やってますなんて、他の企業に勤めていたら恥ずかしくて言えない。

兎に角後味が最高に悪くて腹立たしくて、何とも頭が悪く気持ち悪い相手の対応に、これを記事にして伝えなくてはと決めて書いたのがこの記事である。

引越し革命株式会社には、一生引越しでお世話になる事も無ければ、引越しをする知り合いにはここに仕事を依頼しないように注意するだろう。

 

※ 非常に少数派ではあるものの、数々の業者に電話をした中のいくつかの業者は、「その場に行かないと見積もりが出せない」とか、「今すぐにはちょっと見積もりは伝えられない」といった粗末な対応とサービスで、そうした業者は論外であると言っておこう。

 

どうしたって肉体労働系で、決して勤勉な人間というよりかは少し頭が弱い人種が集まってくるのは理解出来る。

我先にと仕事を必死に取りにくる姿勢も理解出来る。金額だって繁忙期だし業者の言い値になってしまうのも理解出来る。

競争なのだからある程度は仕方ない・・・にしても!流石に対応がお粗末すぎはしないか?

これが本当に客商売をやる人間の対応なのか。

逆に言えば、電話での対応の印象が良く安心感などを与える事が出来れば、多少値段が高くてもその業者に決めただろう。今はネットにすぐこの記事のように批判や口コミを書かれると知っているのだろうか?

 

また、大手企業や大手メディアが運営する引越業者比較サイトのレビューとか口コミは絶対に信じてはいけない。

あまりにも実際の評価とかけ離れている事が多く、サクラややらせで金を貰って書いているようなレビューしかない。

メジャーなメディアに掲載してもらっている時点で大きな金額が発生しているに違いないから、全く信用出来ない。

もし周囲に実際に引越業者を使ってみた知り合いが居たら、サービスや当日の運搬の様子や金額などを聞いてみるのが1番間違いが無い。

これから引越を検討している人は、絶対に引越革命株式会社は使わない事をおすすめします。

 

 

おすすめ引越し比較サイトはSUUMOとLIFULL。引越し侍は絶対に使用しない方が良い。

どうやって引越し業者を探そうか迷っている人がいたら、まずはSUUMOかLIFULLを見てみる事をおすすめします。

引越し侍は色々と大変な事になるので、僕は絶対におすすめしません。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

【体験談】絶対に引越し侍を使うな!後悔した理由と口コミ。おすすめ引越比較サイトはLIFULL

2019-02-28

 

 







ABOUTこの記事をかいた人

性別:男 出没エリア:埼玉、東京周辺 職業:ハイジュエリー制作職人でありながら、貴金属と手で加工できる物はオーダーがあれば何でも作る人。 甘いものと動物とPCとガジェット好き。 まったり気ままに趣味や日々感じた事を発信してます。 詳細は運営者情報をご覧下さい。